<<前のページ | 次のページ>>
2021年8月22日(日)
すごい身体能力!

お盆休み前から我が家の窓の外にカマキリが避難
してて、いつの間にか室内に侵入してて、先日、
父が捕獲を試みるも失敗!本日、また姿を現した
ので勇気を出して手で?まえる覚悟をし(ビビりな
ので虫や小動物が触れない(笑))背中から胴体を
つかめば大丈夫と思ったのですが、奴はグイっと
背を反らし、鎌のような手で指を挟みやがった。
久々に痛い思いをしました。無事に外へ逃がしま
したよ♪

2021年8月20日(金)
コロナ感染拡大

長崎県にも独自の「緊急事態宣言」が発令され、
ソフトバレーボールをしている体育館、テニスを
している公園の使用が禁止とされました。
カーブスも自主的に休みます(笑)
これでまた、運動不足になって体力落ちるだろ
うなぁ…
コロナワクチン接種も、やっと予約が取れたの
に、お盆休みの大雨で延期になりました。
土曜日希望だったのに、日曜日になってしまい、
次の日、副反応で出社出来るか心配!

2021年8月16日(月)
梅雨なの?

って位、よく雨が降ります。本来の梅雨シーズン
にはさほど降らず今になって災害級の大雨が連
日。せっかくの3連休のお盆休みも家からほぼ出
れず。
コロナが感染拡大しない為に雨を降らせて皆を出
歩かせないように神様がしているのでは?(笑)
しかし、緊急時エリアメールに、LINEスマート通
知、防災無線が夜中に鳴るのは睡眠妨害になり
困ります。
この先、数日、雨が続く模様。各地で被害が拡大
しませんように!

2021年8月5日(木)
暑い中、お疲れ様でした。

今日は、お盆休み前の団地内
清掃。朝8時半から作業開始!
いつもの草刈りに加え、組合事務所
前の溝掃除も同時進行です。
草刈りの方は、1時間ちょっとで
作業は終わったのですが、溝掃除
は2時間以上も!
熱中症警戒レベル「危険」の中、
本当に、お疲れ様でした。

2021年8月1日(日)
新食感!

波佐見町にある「のんこ茶房」とい
うお店にやって来ました。
珍しい、かき氷があると情報が入り
以前から行ってみたい!と思ってて
やっと念願叶いました♪
カーナビを頼りに向かったのです
が、見事に通り過ぎ(笑)どうにか
到着。店内は、お客さんがたくさん
で、しばらく待つことに…
「糸ピンス」という名のかき氷
(800円)抹茶としろくまを注
文!口に入れた瞬間すぐ無くなっ
て、氷を食べてる感覚ゼロ。しか
ーし、体はヒンヤリしてきます。
ほうじ茶もついているので、眉間
がキーン!となった時に良いで
す(笑)しかも、練乳おかわりOKな
ので、特に抹茶には、たっぷりの
練乳があると美味しいです。
例年、ミルクセーキを毎年夏に食
べていましたが、そのお店も閉店
してしまったので、これからは、こ
のお店に来るのが年中行事の1
つになりそう。